スポーツを楽しみたい人向けの動画配信サービスはDAZNがオススメ?

動画配信サービスはドラマやアニメ等に力を入れている光景はよく見られますが、スポーツに関してはそれ程でも無いな?と感じた事はありませんか?

スポーツと言ってもサッカーや野球等ジャンルで違いはある上に、日本国内以外にも海外でも試合しているので思っている以上に幅広いです。

ですが、近年ではスポーツに特化した動画配信サービスも開始されてきています。その内の1つがDAZN(ダゾーン)です。

DAZNで見れるスポーツは何が有る?

DAZNで配信しているスポーツのジャンルは多岐に渡ります。

野球・サッカー・バスケ・ゴルフ・陸上・ボクシング・ゴルフ・総合格闘技・テニス・ダーツ・ビリヤード等地上波でも放送されている物からBSやCSじゃないと中々お目にかかれないスポーツまで取り揃えています。

ライブ中継は可能なのか?

試合をネットストリーミングを介して生中継するサービスも用意されています。
気になる試合があり、中継しているのかが気になる時でもDAZNではスケジュール表が用意されています。

日付内にある試合は全てライブ視聴可能で、海外の試合も日本時間に合わせて配信されています。

月額料金は幾ら?

DAZNの月額料金は1750円(税抜)と動画配信サービスには結構お高めの値段です。しかし見れる試合数を考えると、一概に高いとも言えません。

また、BSやCSの有料チャンネルでもこれぐらいの月額料金は珍しくないので妥当と言えば妥当です。

無料トライアルはあるの?

申込みから1ヶ月の間のみ無料で視聴が可能です。1ヶ月過ぎれば自動的に有料会員へと移行になります。

DAZNforDocomoは何が違うの?

こちらはドコモに契約している人のみのサービスで、携帯料金と一緒に支払いが出来るサービスです。こちらだけの特典として月額料金が980円の割引が適用された状態で利用できます。

dTVとのセットを選ぶメリットは?

単体での契約とは別に、dTVとのセット契約も用意されています。こちらはdアカウントを持っていればドコモユーザー以外でも利用可能です。

特典として月額料金が1280円、(ドコモユーザー以外の場合)2050円の割引が適用され、個別で契約するよりも安く利用できます。

決済方法は何が有る?

クレジットカード・デビットカード(VISA、JCB、MasterCard、AMERICAN EXPRESS)/DAZNチケット/DAZN年間視聴パス/PayPal/i tunes・Amazon・Google Playアカウント経由

上記の中から選べるのでクレジットカードを持っていない人でも利用可能です。

視聴可能なデバイスは?

基本的にはパソコンとスマホ、タブレットで視聴可能です。

他にもスマートTV/PS3/PS4/Xbox one/クロームキャスト/Apple TV/ドコモTVターミナル/ひかりTV対応チューナー ST-3400/AQUOSココロビジョンプレーヤー(AN-NP40)

これらのデバイスでも視聴できます。

月額料金さえ納得できるならスポーツ好きの人にオススメな動画配信サービス

DAZNは月額料金こそ高いですが、逆を言えばそれさえ許容出来るならスポーツ好きにはまさにうってつけとも言える動画配信サービスです。

いろんなスポーツを見て楽しみたいならDAZNと契約すれば満足の行く試合が見れるでしょう。